グラブル 進捗

seriaと申します。今日もグランブルーファンタジーです。

シャ要素を投稿することは多分ないので、そういうブログだと思っていただければ幸いです。

 

記事のシステムの都合上、Twitterに投稿した際には最初にブログに貼った画像が表示されるので、可愛いヤイアちゃんの画像で釣ってみることにします。

f:id:selly_sv:20180925040107j:plain

 

四象降臨が終わり、ゼノサジタリウス撃滅戦が始まりましたね。

このゲームはこんな感じで間髪入れずにイベントが来るので、初心者の人にとっては困惑するかもしれません。

早めに自分で決めたノルマを満たして休憩するのが良いです。

 

 

f:id:selly_sv:20180925040344j:plain

僕のノルマはヒヒ4つ分だったので、とりあえずは間に合いました。久遠の指輪はまた次の機会に...。

おそらくこのヒヒはオクトー最終やらサラーサ最終やらシエテ取得やらに使われることでしょう。

 

 

配信でも何度も言ったし他の人もみ~~んな言ってることですが、四象降臨は開催するたびに討伐速度が上がっていくので成長を感じやすいイベントですね。

今回属性によっては苦戦した方も、次の開催時には余裕で周回できるようになっているかもしれません。僕もそんな感じでした。

                                 

 

9月はゴブロ連戦に力を入れています。シャドウバースでは貧弱な効果を持つ彼女ですが、このゲームではしっかり活躍しています。

f:id:selly_sv:20180925041114j:plain

彼女を殴れば落ちてくる武器をひたすら集めているのですが、これがまたドロップ率が滅茶苦茶に低かったり、ハズレが含まれていたりと大変です。

 

f:id:selly_sv:20180925041438j:plain

9/25現在の進捗。変な武器が混じっていますが、カニカマみたいなのとメカメカしい斧が今集めているものです。

これが4凸3本ずつくらい欲しいので、あと少しでなんとかなりそうです。

武器落とすまで寝れま10配信とかバカなことしてるので、興味がある方はぜひ配信に遊びに来てください。

www.openrec.tv

 

ゼノサジについては諸説ありますが1本でOKです。頑張りましょう。